茶道入門🍵

(5月12日)

令和初のお茶のお稽古でした。
ほんのりと柑橘が薫る和生菓子です。


美味しかった😊
最近、テキメンに眠れなくなってしまうので、
お濃茶を飲まず。😓

5月5日の柏餅は六花亭の味噌あんにしました。


喜んだのは私だけで家族からは不評😓
普通の粒あんが良いそうです。
私は柏餅だけは味噌あん派です〜

ケーキは東区のアルディさんのオペラ。


これはかなりパンチが強くて私は一度では食べ切れませんでしたが、
アルディさんのお菓子は美味しいものが多くて大好きです。
1番はおつまみパイ笑

最近いただいたお菓子の写真になってしまいましたが、
当方の雪猫カルチャースクールでも、
椅子茶道で茶道の入門編を学ぶことができます。
脚が痺れることなく、楽しみながら茶道の扉を叩きます。

お菓子の頂き方やお茶の頂き方、
お道具の扱い方など学びながら薄茶を点ててまいります。
月3回、お月謝3000円。
ご一緒にいかがですか。

本日、アロマテラピー検定受験のみなさま、お疲れ様でした😊
試験を楽しめましたでしょうか?
今夜はゆっくりとおやすみください。

#茶道
#茶道教室
#椅子茶道
#茶道入門
#雪猫カルチャースクール